加圧シャツを着てストレッチすると効果があります

加圧シャツを着てからストレッチを行うだけで、普段使わない筋肉を鍛えることができるので、かなり効果的になります。体のリンパの流れがよくなるので、むくみ解消になりスッキリするので快適に過ごせるようになります。今まで夕方になると浮腫んで足などパンパンになっていましたが、加圧シャツを着用するようになってから体が自然と引き締まってきたのを実感できるようになり、40代になっても体型を変化させることができるんだな〜とわかりました。

特に加圧シャツを着用した後にストレッチを行うと普段使わない筋肉を上手に鍛えることができるので、加圧シャツを着ているだけで筋トレ効果がありますし、付加がちょうど良い具合に加わるのでスッキリと過ごせます。

骨盤などにも効果があるので加圧シャツを着用すると骨盤調整ができるのは、なかなか嬉しいですしスッキリと過ごせるようになるので、なかなか快適になりスタイルが改善されるのは、嬉しいです。

骨盤矯正パンツ

エステ代わりになる骨盤矯正のグッズって山のように売ってます。私も欲しいのだけれど、どれがいいのか迷ってしまいます。
サポーターのような矯正ベルトは普段の生活をしているとズレてくるのでしっくりきませんでした。

履くだけでズレない矯正ベルト付きのパンツってないのかなと思っていたところ、グットキュットという骨盤矯正パンツを知りました。芸能人もこれをはいてやせたというところが、ちょっと怪しいと思って
しまう天邪鬼な私ですが、私の捜し求めていたものなので興味があります。

色々口コミを見ていると、かなーりきつく締め付けられるようですがその割には痛くない窮屈に感じないというものです。ヒップハングで普通のスパッツ感覚で履けるし、見えてもパンツに見えないらしいです。
ただお腹はサポートしないのでお腹がポンっと出ちゃうそうですが。

骨盤矯正はダイエットの基本だと私は考えています。産後の矯正をきちんとしていないので、本当は整体などに通って調整したいのですが、出来ません。そんな人のためのパンツみたいなので挑戦してみようかと思います。

ネイルについて

ネイルをお手入れするのは、もはや女子の常識!?と思っていましたが。とあるアンケート調査では不快に思っている人が6割もいるのだとか。
その理由とは、家事が出来なさそうというものや、下品というイメージを抱かせていることがあるようです。
実際に長い爪では、お米が研げないし家事にも支障があるように思いますがどうも長い爪の人はそれはそれで、何事もこなしているそうですよ。

おしゃれに苦労はつきものです。何かを犠牲にしてでも貫くのも美学と思うんですけどね。
下品といえば、それはデザインによるかもしれないですね。清楚なデザインもありますし、そもそも爪にまで気を使っている人がお風呂に入らないわけがないと思います。
ある意味、テレビに出ているギャル系のモデルたちのイメージしかないのでは?

まあ、人の感じ方はそれぞれあるだろうし、それもしょうがないですがおしゃれというものは、ネイルも含めて自己満足でしかないのは確かですね。
自分の好きなファッションが周りもそうかというと、それはないですからね。

でも爪をおしゃれにしている人は、女性から見るとステキに見えるんだけどね。

プリンセスになりたい

女の子はやっぱりお姫様が大好き。
我が家の子どもは女の子なので、可愛いもの、キラキラ光るもの、フリフリしたレースなどが大好きです。

今までディズニーの映画は見せたことがなかったけれど、お姫様が出てくるお話が多いのでレンタルして見せたところ、どっぷりはまりました。
というのも、ディズニーの映画ってミュージカル調で唄い踊りながらストーリーが進みます。
細かいセリフなどなくて、楽しそうな歌やダンス、または悲しそうな歌やダンスと頭で考えなくてもわかりやすいです。
逆にいうと、大人の固い頭で見るとストーリーがわかりにくいかもしれません。
子どもの純粋な心で見るとダイレクトに伝わるのでしょう。

シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫(眠れる森の美女)、アリエル(人魚姫リトルマーメイド)などは昔からある定番のお話です。
いつの時代も人気のあるプリンセスは、おもちゃ屋さんに行くとなりきりドレスやアクセサリーも売っています。
いつの世も女の子の憧れはプリンセス。
この純粋な気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいなと思います。
しかしシタタカな女子でもあります。
「ドレスを買って欲しい」というところは、イマドキ女子でもあるのだと痛感。
人生を上手く生き抜いていって欲しいです。

そろそろかな

おしゃれなお家づくりを目指していますが、子どもが小さいが故になかなか進みません。
しかし、おしゃれなお宅を拝見していると、小さい子どもがいらっしゃる方もおしゃれなお家づくりをされています。

ということは、あんまり気にしすぎてもいけないんだな、ということですね。
子どもがいて出来ないという理由は、危険だからです。

例えば、ストーブや扇風機は焼けどや怪我の恐れがあるので使ってきませんでした。
テーブルはガラス製は割れたら危険なので避けていました。
そして何より、観葉植物は触って汚すだろうと思って、置いていませんでした。

使ってる人は問題なかったと言っていますし、それを使っていて怪我やトラブルがあったという話も聞きます。

最初は何かあるかもしれないけど、きちんと言い聞かせたら大丈夫なのでは?と思うようになってきました。

さあ、観葉植物を置いて癒しの空間を作ろうと思います。
選ぶの楽しいですよね。
プレゼントするときに、自分の家ならコレかな~とか考えていたので目星はついてるんですけどね。
いざとなると迷うな~。

衰えたくない

大人になると勉強をしたくないという人も多いですが。
仕事をしていると日々学ぶべきことが沢山あります。
そのため、学生時代に勉強していなかった分野に興味が出たり仕事上必要になったりして、一から学校に通ったり、通信教育をしたり、自分自身で勉強を始めることもあります。

たとえそれが専業主婦であったとしても、学ぶべきことはあります。
料理の腕をみがいたり、インテリアのことを学んだり、趣味の幅を広げたりすることができます。
ここから新たな人生の目標が出来たりする人もいます。

自分自身が生きていくうえで充実した人生が送れることが重要なのです。

またいつまでも若々しく衰えたくないという気持ちも出てくると健康面でもプラスになります。

大人になってから勉強するというのはむずかしいことでもあります。
昔のように集中力もないですし、記憶力も悪くなっています。
でもだからこそ結果に感動したり、充実した生活を送れたりするのではないかと思います。
何かに積極的に取り組むというのは、何事においても大事ですね。

こどもたちは楽しいよね

空前のゆるキャラブーム到来!!
ご当地ゆるキャラはどこの市町村にもひとりはいるのでは?という勢いだよね。
中でもくまもんとふなっしーはすご過ぎる人気。

我が家のこどもたちも、くまもんが大好き。くまもんグッズもちらほらと家にあります。

これ見て、熊本行きたいーって思うのは大人だけなのか。熊本県、一度行ったことがあるけれど、とてもいいところですね。
お城が好きなので熊本城はとてもよかったなー。

そして阿蘇の山並みに黒川温泉ととってもステキなところでした。過去に行った都道府県で上位3位には入ります。

こうやってあまり制作費をかけずに(実はかかってるのか?)地元をPRするっていいことだよね。
こどもたちは楽しいし、もちろん親も微笑ましくてうれしい。

今はどこの自治体もお金がないから、集客PRに力を入れてますね。
岩手県はあまちゃんブームもあって乗ってます。

なにかヒットが出たときに、それをそこから伸ばしていくというところが難しいけれど鳥取県が鬼太郎でブームになったように、ひとつコレってものがあるといいですね。

やっぱり未知のものは興味がある

B級グルメというものが普及して、ご当地グルメも簡単に手に入るようになりました。
それぞれの地域の人が愛したものだから、美味しくないはずがない!!
だからこそめっちゃ興味が湧きます。
物産展もスーパーなどで行われたりしていますが、いつも北海道、九州、京都のみなんですよね。
もっと他の地域もしてくれないかなー。
絶対展示会するくらいのものがたくさんあるはず。

B級グルメを集めたものもありますねー。
こういうのは、一品あたりが高いのですが、ついつい買っちゃいます。

インターネットで何でも手に入るからこそ、テレビでお取り寄せ可能っていうと注文しちゃうし。
人間って食べることには本当に貪欲です。

そんな私の好きなご当地グルメは静岡のB級グルメの富士宮やきそばです。
肉かすが入ってるところが好きです。
あとソースが濃厚なところも。
我が家は自宅で焼きそば作るときも、天かすはかかさず入れるようになりました。
肉かすは売ってないので。

あとはワールドワイドな物産展もしてほしいな。
食材フェアはよくやってるけど、料理を販売してるものが食べたい。
本場のパエリアとかね。
イタリアのパスタとか。
食に関する欲求はまだまだ満たされませぬ~

布団から出たくない

今年は秋がないというか、夏から一気に冬になりました。急に寒くなるもんだから、あわてて毛布を出しました。
そうなると布団が暖かくて暖かくて、朝起きれません(笑)

前世が冬眠する動物だったんじゃないかって思うくらい冬は眠くなります。

眠りのメカニズムって不思議ですよね。どうも8時間の睡眠が一番健康にも良いらしく、ダイエット効果があるそうです。
基本的に日本人は睡眠時間が短いらしく、たくさん寝た方がいいよっていうことです。

しかし、逆に私は寝すぎなんです。子どもと一緒に寝かしつけで寝てしまい、気付くと朝です。
土日なんかだと、いつまでも寝ていられます。
だからあまり寝すぎないように8時間を目安にしようと思いました。

子ども達も最近朝が起きられません。下の子どもは保育園でもお昼寝しているのに、まあよく寝ます。
夜は暖房を入れてぬくぬくと夜更かしをしているからかもしれませんね。
お布団にはいる時間を早めてみないといけないですね。

木の枝いっぽん

一軒家のマイホームを持つと色々とつきあいも増えます。マンションなどとは違い、ご近所さんつきあいが始まります。
最近は自治会にも入らない人も多いですし、簡素になってはきています。

でもやっぱり隣りご近所の方々と仲良くしておいた方が何かあったときに助けてもらえたり、情報を教えてもらえたり、よいのではないかと思うのです。

ご近所さんとのトラブルで多いのはやはり境界線の問題です。お隣りの木の枝が我が家に侵入してきた、とか。
葉っぱが落ちるとか。

またみかんがこちら側にあるから取って食べたなど。
たった木一本のことでトラブルが続出します。

私もそんなこと本当にあるのか、と思っていましたら、隣の空き地の木の枝が我が家の洗濯物を干すところまで覆いかぶさってきて、影になるのです。

風の強い日には、我が家の庭に枯れ葉が大量に落ちたり、木の枝にくっついていた虫が落ちてきたりと被害が出てきました。

空き地を管理している方に連絡をしてみたところ、木を切っていただくということで了解を得ましたが、やはり住んでいないと放置になるから、こちらから気になったら連絡するということでちょっと面倒ですね。

ちなみにこちら側に侵入している枝であっても、所有者はその土地の方なので勝手に切ることは違法だそうです。
手間ですが、地主に連絡するより他ありません。

知っておいてよかったこと。

ポイントカードとか大好きな私。年会費無料ならとりあえず入っちゃう。
有料でもお話を聞くとお得に感じてしまって入っちゃう。

結局得してるんだか、損してるんだか。そういえば、自動車運転免許の更新で任意で入る安全協会の会費。
アレって断る勇気あります?
基本入る前提で請求されますよね。
うちの地域だけかな?

断る勇気のない私は結局毎回入っていて何だか損したような気分でした。
よくよく聞くと、色々特典があるんですね。
会員証を提示すると、入場料を割り引いてくれるレジャー施設や、宿泊料金が安くなったりと、出かけるときには常備して、使うといいことあるかも。

何にでも結構特典がついてるんですよねー。
面倒くさいってスルーしてると、とーってもお得なことを見逃しているかも。

どうせ同じお金使うならちょっとでも安くがうれしいですよね。

そんな説明って前から聞いていたらこんな気持ちにならずにすんだのに。
年末の大掃除は目に見えるものだけじゃなくて、カードの整理や会員証の整理も兼ねてスッキリキレイにできるといいですね。